2017年1月8日日曜日

新年 お餅つき

昨日は地元・根古谷の有機農家さん園山農園にて、新春お餅つきでした。

ぺったらぺったん、もちつけもちつけ
ぺったらぺったんもちつけた! 


杵と臼でのお餅つき、こどもの頃の憧れでした(笑)


根古谷のこども達も沢山集まってくれて、楽しいたのしいひと時。
森はめったに会えない、地元の高校生のお兄ちゃんにいっぱい遊んでもらえて、
今朝は「Nくんにまた会いたいよー!!!」と号泣。

こんな思い出ができるのも、このつきたてのお餅のように、心をほかほかにしてくれるね。
それが母はなによりうれしいな。




ゆらも優しいお姉ちゃんたちにいーーっぱい遊んでもらって
お腹いっぱい、むねいっぱい。


園山さんありがとう!

 毎年恒例になってきた埼玉の雷電神社にて初詣のお抹茶。大好きなのに、こんな顔~

0 件のコメント:

コメントを投稿