2014年5月28日水曜日

モグラ美

♪ 自然が美しい~のは なーぜ~?
♪ 自然が素晴らし~のは なーぜ~?
♪ 自然が自然なの~は なーぜ~?

とサボさんも毎日歌っているように?

自然てやっぱり美しー!素晴らしー!自然だー!と思うことがまた
一昨日ありました。


マサキ父ちゃんが田んぼでなんと、生きたモグラを捕まえたんです!!


でも生きてるし、動いてるし、早く逃がさないと弱っちゃうから
すぐ逃がしたもので、写真は撮れず、この写真は見た印象がいちばん近かった
こちらのサイトさんから
お借りしました。


 なにが驚いたかって、まずその毛並みの美しさ!!!!

たった今、土の中から捕まえたのに、


まったく土で汚れていない!!!!!!!


いやーすごくないですか?

私が見たモグさんも、本当にこの写真のように、ツルッツルのピッカピカ
だったんです(笑)



汚れていないどころか、本当に美しい毛並みで。

まるでミンクの毛並み。


ってミンクって見たことないわ・・・・と思って調べたらこんなカワイイ動物。
というのは余談で、、、、



目はほとんど退化して無くなっちゃっていたけど、イチゴの種ていどの
ちいっちゃい目が一応ついていて。(それもかわいい)


手はとっても大きくて、細いけど強そうな爪がバッチリ。



人間は逆立ちしたって、こんな凄いことできないよね。
こんなにも機能的で、美しくって、ムダがなくって。


やっぱり自然は神だわーーーーとつくづく思いました。



隣のうちの小3男子友達数名も「すげーー」とか「かわいーー」とか
大興奮で、巡回中のおまわりさんも「なんですか?!僕も見たい!」とか
はしゃいじゃって、ちょっとした事件でした(笑)
(ちなみに森くんは残念ながらお昼寝中、、、、、、、、、、、、、、)



モグラの毛皮のような洋服があったら、ぜひ一日中、
森くんに着せておきたいです(笑)


 ちゃんちゃん。


0 件のコメント:

コメントを投稿