2014年1月10日金曜日

新年あけました!
今年もどうぞよろしくお願いします!



新年、「道」という大好きな絵に再会。

またほぼ時を同じくしてこの詩にも再会。


ことしのメッセージのようです。




私たちも今年も、
この地球という星になるべく傷をつけず、
ともに生きる道を選べたら本望であり、
またそれをめざす道を歩きたいと思います。



「道」東山魁夷


●●●

僕の前に道はない








僕の後ろに道は出来る





ああ、自然よ父よ

 僕を一人立ちにさせた広大な父よ


僕から目を離さないで守る事をせよ



常に父の気魄を僕に充たせよ





この遠い道程のため



この遠い道程のため






「道程」 高村光太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿