2013年4月10日水曜日

春は歓び

野良にわが子と出るのは、なーんて楽しくて幸せなんでしょうか!!!
 


今日は弥生の新月。

なので石ちゃん父ちゃんは朝早く、夏野菜の種をまきました。

カラスノエンドウが大繁盛
やっぱり春は命の芽吹きの気が満ち満ちて、
なんとも歓びの季節です。

おめめキラキラ


ちゃっこい石田君。頭にネギボウズ生えてます。

後ろ姿とかたまりません。じゃっかん薄毛が気になります。




畑に来るとやっぱり最初は泣いちゃいます。




フキのとうが大きくなるとこんなんです。



つくしはやっぱり独特です。


負け惜しみではないのですが、最近採れるものを食べるというので
いいのではないか、とまでなってきました。


野草婆さんの影響もあります。


自然農の畑は野草がいっぱい。
カラスノエンドウもつくしも、みんな食べることができるんです。
(まだ食べてないけど、、、カラスノエンドウはお浸しで頂いたことあります)


ことし初めて食べたノビル。育ててるらっきょうより勝手に大きくなってる(笑)

お味もなんだか一口サイズの山芋のようで意外に美味。

自然は恵みがいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿