2011年10月4日火曜日

Yogaと自然農 10月akiyoga佐倉クラス




彼岸花も咲き誇り、秋本番ですね。


来週10日月曜日の祝日はNatural Studioさんでのakiyogaクラスです。

秋になって、陽気がどんどん降りてきて、心も落ち着き
内観にはもってこいのこの素晴らしい季節に
Yoga、いいですね。

詳細はakiyogaページから

ご予約受付中です。


あきさんがヨガと自然農について、素敵な文章を自分のブログに
書いていたので転載させてもらいます。


○ ○ ○

私達姉妹の世界観は、多分、同じ。



趣味や考え方や嗜好は違うけれども



深ーーいところが一緒なのです。



自然農のありかた。それはヨガそのもの。



自然は自然のままで完全であり、調和しているということ。



それを人間が複雑にしてしまうから、問題が生じてしまう。



ヨガは、私達が自然のままで完全である、ということを思い出すためのツール。



私達が何かを成し遂げようとしたり、何かを変えようとしたりするのではなく



私達はただただ生かされているに過ぎないことを思い出す。



自然農は、必要以上に手を加えない。



作物が本来持っている力を引き出す。



私達も、過保護にされれば強く育たないし



栄養過多で現代病が蔓延しているじゃないですか。



命は、ものすごい力を本来的に持っているもの。



自然であれば、その力は最大に伸びる。



私はそう思うから



ありのままに、自然に生きるということが



私達の命を生かすことなんだと



ヨガを通して伝えたい。



そう思っています。







aki


○ ○ ○


愛おしいカボチャたち


美しいオクラの花


季節はたゆまず、流れていきます。

自然に。

畑も、私たちの体も。

0 件のコメント:

コメントを投稿