2011年10月25日火曜日

行ってきましたDOUNIYAH JAPAN in 長野!



新宿から高速バス2500円で行けるとは!
林檎がこんなに生っているのは初めてみました。

「りんご~の花びらがぁぁ~♪」と思わず口ずさみ。


さてさてそれはさておき、会場についたら入れ違いで帰ってしまう
トルネードあきらこと、佐世保の色男が帰るというので、女性陣に囲まれて
ベソマベソマダンシン。





ほんの少しの時間になっちゃったけど、やっぱりあえて嬉しかった♡
ギニアの我らがアイドル、モリバヨ様の大切な方にもあえて、んばらせわ~♡



太鼓ワーク風景。



サポートメンバーのみなさま。左からHOZU君、イシちゃん、タケちゃん、カバちゃん。
愛しのジョ様には会えず残念でしたが、やっぱり凄い音でした!



ダンスワーク風景。


実はアタクシ、今回はダンスワークに参加しました♪
クレちゃまワーク、最高です!
やっぱり教え方がとっても上手~~~~
しかも最後は大好きな曲、SOKOとあって、もう完全燃焼しましたわ。

アフリカンの曲って本当に沢山あるけれど、
なかでもドゥンドゥンバとソコの2曲は、バレエ団のショーの為の曲と違って
まさにストリート・ダンスの曲だそうで。

まだまだ全然曲を知らないわたしですが、なかでもこの2曲が一番好きだから、
やっぱり踊れるようになりたいですね。


竹ちゃんの愛妻さやかさんと、長男の太陽、そしてまだ生まれたての
天月(あづき)ちゃん。



hozu君の愛妻カズちゃんと愛娘その名も「天愛(あまな!)ちゃん」。



もうどの子もほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに可愛くてビックリ。
マサキ君ももう完全にメロメロになっておりました。


ストーブの上で干される布おむつたち。





最後はみんなで踊って、終了!



フル参加のターキー、全ワーク終了後のみごとに燃え尽き症候群中の表情。
来年はついにギニアに、ながーーーく行くらしい。
裏山です!



アキラくんと同じチームのfrom長崎~きなこちゃん。



あえて嬉しかったあつこちゃん!
ギニアでも姉妹と間違えられたというこのお二人。
‘エラそうな態度’と‘口元’が似ているということで、お互い納得?(笑)



最後記念写真。カメラがいっぱいありすぎて、みんな視線バラバラ(笑)



なんでしょうね。
私は‘つながり’とか、‘地元愛’とかそういう世界とはちょっと一線を引いて
今まで生きて来た気がする。
し、未だにそういうことをおおっぴらに言うことには、正直
ちょっとためらいを感じる。

まず団体行動が大嫌いだったし、‘仲間’とかメンドクサーって感じ(笑)

でも最初はマサキ君について行って、アフリカンに出会い
千葉のバディーニャというチームのみんなに出会い、
そしてソロさんクレアさんと出会い、アフリカの地に赴き、ワタシというものが
少しずつ変わっている感じはする。

それと同時進行に自然農と和ヨーガもありつつ。


長野のみなさんの繋がりとか、赤ちゃん一人に沢山のおかあちゃんがいるのとか
アフリカみたいですごくいいな、と心から思うし、たぶん昔の日本もそんな感じ
だったんだろうなと。


まさに「懐かしい未来」


それはアフリカの地にはまだ残っていて、私たちはそれに向かって
歩いていきたいという想いがあって。


まぁ相変わらずつい文章を書くと左脳人間なワタシだけれど、
太鼓の音とダンスは確実に、ニンゲンも精霊も、

開き、

癒やし、

喜ばせるものですわ。



左脳に偏りすぎの今の日本に確実に必要なもの(笑)


超単純な気づきなんですけど、

開く



喜びとか楽しいっていう気持ちしかないのね。





純粋に魂を開放して、

喜びを全身全霊で表現する!


それができたら本当にさいこう。


あいにけ♡

2 件のコメント:

  1. 素敵すてき!
    行けなかったけど、「喜び」シッカリ伝わってきたよ~♪
    いにけ~~~☆

    返信削除
  2. ちえちゃんも来れたらよかった~~~(>_<)
    でも伝わったならンバラセワ♥ 

    今年のギニアメンバー、また何人か来年も行くらしいよ~~~♪

    返信削除