2011年6月22日水曜日

自然農 にんにくん

携帯から初投稿。

じつはこのブロガー、登録すると携帯からメールを送ると投稿できちゃう便利な機能があった♪

写真は添付するだけ。

これはうまくいったらかなり便利。


さて自然農にんにくん。

あの凍りつく寒さを耐え抜いて、肥料なしでもここまで育ちました。


もう母ちゃん父ちゃん感無量だんよ。


この自然エネルギーの塊を食して、夏のスタミナ源にしましょう。もりっもり


エシャレットやラッキョウ、にんにくはちゃんと育つのに、玉ねぎは難しいなあ。

肥料をあたえれば育つんだろうとはわかっているんです。


でも私たちはあえてそうしないのです。

それが自然農だから。


有機、無機に関わらず…


単なる農法というこだわりを超えて、やっぱりそれが私たちの目指す生き方なのです。


でも正直くじけそうになることもあります…


学校の菜園ですら私たちより立派な野菜ができてるしー……(T_T)

ハァ…
ということもしばしば。

そんなとき、食べてくれた人たちのどんな感想も、本当に本当に励みになります。

本当に本当にありがたいです。


でもきっとただ待つ以外にも何かあるはずですね。


夏の暑さが蘇った昼のへのへの畑より。

0 件のコメント:

コメントを投稿