2011年6月7日火曜日

akiyoga in 佐倉 始まります♪

akiyoga in 佐倉
第1回め 7月11日(月) 15:00-16:30 @Natural Studio


二つ年上。現在イシュタ・ヨガと和みのヨーガの
インストラクターで、看護師さんでもある、akiさん。


18~20代はずっと東京で一緒に暮らし、大好きなお姉ちゃんであり、親友であり、
師匠でもあります。


高校、大学、そして東京での社会人生活において、
とにかく‘やさぐれ’ていた(笑)私が、今のような生活を
送るようになれたのも、この姉の存在がとても大きいと思います。


私たち姉妹がヨガというものに出会ったのは、姉の親友のお母さんが
素晴らしいヨギーで、子どもの頃その教室に母が通っていたから。


その後まったく疎遠になり、私は東京での社会人生活で
あまりのストレスに絶えきれないMAX状態のときにまた
再会することになり。

姉は看護師として、西洋医学に対する疑問を持つことにより
またヨガに出会いました。


なんでもちょい齧りの私と違って、歩み始めた道はきちんと全うする
姉は、現在すばらしいYogaインストラクターとなって活動しています。


和みのヨーガも、じつは姉がインストラクターを目指すにあたって、
ありとあらゆるヨガを試す中で出会ったもの。

姉はそして和みとイシュタにヨガの真髄を確信し、その道に
進んだわけですが、現在はイシュタヨガの方が人気があるようで(笑)
主にイシュタのインストラクターのお仕事をしています。


和みはね、ほんとに地味なお手当て時間なのです。
静かに静かに、身体に耳を澄ます時間。
そうして身体と心が、自然と、自然にすーーーっとリセットする。


でもやはり筋肉をダイナミックに動かすYogaは、
それはそれでとても気持ちがよく、チャクラが開いて
エネルギーが身体をざーーーっと流れて
最後の瞑想には、大きな気づきが訪れる。



そんな姉のイシュタヨガも大好きで、都内のクラスに
ちょいちょい通っていたのですが、
最近どうも東京に出ると具合が悪くなり、、、、、


なかば諦めていたのですが
「佐倉に来てもらえないかなぁ」と思ったら、
姉も「畑に行きたいと思っていたんだ」とお互いの想いがちょうど合致して、akiyoga in 佐倉が実現することになりました


場所はもちろん、ユーカリが丘宮ノ台のNatural Studio(ナチュラル・ストゥーディオ)さんで。
アクセスはこちらから。

京成線ユーカリが丘駅から、モノレールで6分くらいの「中学校」駅
下車すぐ目の前です。



今後毎月第2月曜日、15:00~を予定しています。

クラス料金は1回2000円。


最低3名~定員8名。
(先着とさせていただきます)

私はもちろん毎回参加で、第1回目は埼玉から母も来るみたい(笑)

個人的にもとても楽しみです




いま新しい時代が始まろうとしているこの時、

私たちはもっと自然を感じ、心身に自然を取り戻すことを
求めている。

ヨガはそんな渇きを癒してくれる。

そんな心を開いてくれる。



頭の緊張を手放して、身体と心を自由に開放しよう





○○○

遠井亜希 プロフィール(ブログ akiyoga☆happy より)

皆様こんにちは。

私はヨガのインストラクターをしています。

幼い頃から自分と対話をしていました。

世の中の平和と、人間が豊かに生きるために何か必要なのかと考えてきました。

自分の人生の目的を模索していく中で、ヨガと出会いました。

自分が求めていたあらゆることが、ヨガの中にありました。




人生において大切なことはシンプルです。

答えはあなた自身の中にあります。



ヨガを通じて、あなたの歓びに貢献できたら。

そう思っています。




資格

和みのヨーガインストラクター

イシュタヨガインストラクター
(全米アライアンス200時間修了)

マタニティヨガインストラクター

アロマテラピーアドバイザー(アロマ検定1級)

看護師



○○○

<aki YOGAとは>

私はあらゆる流派のヨガを経験した後、イシュタヨガの
完成されたメソッドに感銘を受け、広尾にあるbe yoga japanで
ティーチャートレーニングを受けました。

イシュタという言葉は二つの意味があります。

サンスクリット語では「個々」という意味があり、
それぞれの個人にあったヨガを発展することを示唆しています。

またISHTAという言葉はIntegrated Sciences of Hatha,
Tantra and Ayurveda (ハタヨガ:バランスを作り出すヨガの身体的な修練)、タントラ(すべての生きとし生けるものを敬うヨガ的哲学)、
アーユルベーダ(インドの生命科学)の頭文字でもあります。

私のクラスはイシュタヨガのメソッドを柱として、今まで経験した
あらゆるヨガの利点を含め、安全で多くの方に実践可能なヨガを提供しています。

また、東洋医学や心理学、大脳生理学なども取り入れた
「和みのヨーガ」は、全ての人に安全で簡単に行える手当法で、
疲労の強い方、シニアの方、運動が苦手な方にも大変お勧めです。


私のクラスは、身体の柔軟性やヨガの経験に関係なく、
また障害や疾病をお持ちの方にも実践できるものとして、
すべてのクラスの参加を歓迎します。


アサナは肉体的には筋力と柔軟性とバランス感覚を養い、身体を調整し、
エネルギーシステム(チャクラのバランス)を活性します。
そのため身体的精神的な問題もバランスされ、自然治癒力が高まり、
本来の健康状態に導きます。

また本質的には瞑想のためのアサナ(ポーズ)であり、呼吸と動きを
連動させて行うビンヤサの中で、集中力を養い、心の静けさをもたらします。


私のクラスでは、初心者から中級者向けに、呼吸法・アサナ(ポーズ)・
瞑想を丁寧に行っております。

少人数のアットホームなクラスで、皆様がリラックスしてヨガが
楽しめるように心がけております。


どんなきっかけで始めても、あなたにとって必ず素晴らしいギフトが
得られることでしょう。


ヨガの恩恵は無限です。


どうぞ、ご自身で体感なさってください。



<アーユルベーダの体質診断・健康相談・カウンセリング>

アーユルベーダは人生全体に役立つものです。

自分の体質や個性を再認識し、自分に合ったライフスタイルを選択することにより、バランスが取り戻されます。

お気軽にお問合せください。



<ご予約・お問い合わせ>

aki toi

akki-toi@hotmail.co.jp



石田なつき

natsuki.ishida@gmail.com



※↑@を小文字にしてください。


※ヨガマットをご持参ください。
 無い方はお貸ししますが数に限りがありますので、お早めにお申し出くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿