2011年2月16日水曜日

アフリカ行ってきます

約1年前・・・・・太鼓の先生たちに
アフリカ行ってらっしゃい」とブログに書いて、
まさか、まさか自分たちがその翌年に行けるとは・・・・・・・・・



本当に信じていませんでした。

この経済状態で(笑)


だのに。


ついに明日出発で、ふたり揃ってギニアに行ってきます。




宝くじが当たらないと無理だと思っていた・・・・・
(何回か買ったけどまんまと当たらず、、、)


でも何人ものかたに、

「お金なんてなんとかなるよ。大切なのはタイミング♪」

と言われ、


「ほんとに?」となかば半信半疑でしたが、



本当に叶ってしまうみたい。




「お金がなきゃ何もできない」←は迷信だった?!

じゃなしに

「これがしたい」とまず決意。
するとお金はどうにかなる!←コレは本当だった。


色んなミラクルに感謝と感激。



ほんとに夢じゃないよね?



そして私たちは本当に沢山の方々に支えられて生きてるんだなぁと
(涙)





こんなに温かい送り出しを受けたのは私は生まれて初めて。

将来君の人徳の賜物です。



変圧器とかヘッドライトとか蚊取り線香とか、フランス語の本とか
必要なものは色々借りられたりいただけたり・・・・・・・

本当にありがとう。


「行ってらっしゃい」の言葉やメールも、本当にうれしい。







梅干と干し納豆、
ユーカリレモンのアロマと蛙の蚊取り線香で、
体力&マラリア対策もバッチリ?!?







土にまみれて、音にまみれて

土に還ってかえってきます。




帰国は3月20日。


留守中ご迷惑をおかけしてしまう方々、どうぞよろしくお願いします。


アイニケーーーーー!!

5 件のコメント:

  1. 行ってらっしゃい。

    夫婦でアフリカへ行けるなんて羨ましいです。
    絶対楽しいでしょうね。
    土産話聞かせて下さいね。

    再会を楽しみにしております。
    石ちゃん先生にも宜しくお伝えください。

    返信削除
  2. いってらっしゃい♪♪

    返信削除
  3. き~つけてなぁ!

    思いっきり楽しんでこ~い!

    つく吉

    返信削除
  4. せっかく出発前にお店を覗いてくださったのに、どたばた状態の時できちんと「いってらっしゃい」を言えなかったのが心残りです〜〜〜〜(> <)
    お帰りを楽しみにしてます!!すごいことになってるかもね。わ〜
    3/26のワークは、なつきのアフリカ体験記を語るをセットにしましょう!

    返信削除
  5. yamageさん、コメントありがとうございます。
    夫婦そろってブラジルも素敵じゃないですか!
    こんどまたゆっくりお話したいですね。

    えっちゃん、つくちゃん、
    ただいま!

    マキさん、
    帰国後電話ありがとう。
    お母様へギニアからの電話・・・・
    なんか不思議な力を感じますね。
    はやく日本に落ち着きと安心が
    訪れますよう。

    返信削除