2010年12月19日日曜日

シバ神 婆や?

姉のakiyogaブログに何日か前に

om namah shibayaのyoutubeが貼られてて、
(om namah shibayaとは古きものを破壊し、
未知なるものを生み出す宇宙のパワー。シバに捧げるマントラ、とのこと)

いつか六本木DOZで初めて聞いたVidya Yukaさんのチャンティングを
思い出して。

「わたしはじぶんが可愛くてかわいくて。ほんとうにじぶんを愛しているんです」

と本当に幸せそうに語るYukaさんに、わたしはそのとき正直メンクラらって
しまったのですが、、、
いまではその愛のエネルギーを存分に受けとれるような気分がします。

わたしもいつかそんなふうに言えるようになりたいなぁと。

そしてそのチャンティングはステキだったなぁ、とうっとりしていたら、
YUKAさんのom namah shibayaがmy spaceで視聴できたもので、
しばらく聞いていたんです。


朝、5時45分に将来を駅まで送って帰ると、ちょうど朝焼けが綺麗で、

しばらくすると登る朝陽に、om namah shibayaがとってもsacredで、
思わず太陽礼拝ーーーというふうに、かなりom namah shibayaモード
だったので、ついつい、今日も食器洗いながらYukaさんばりに
「おーんなまっしーばーやー」と口ずさんでいましたら、
将来、


「梅干し婆やがどうしたって?」


・・・・・・・・


こらーーー!

まったく神聖な気持ちが台無しじゃー。


以来、わたしがまた「お~~んなまっしー♪」と歌い始めると
隣で、同じくらい高い声域で「う~~~んめぼっしー♪」と歌われ・・・

いまやすっかり頭の中に、シワシワのいじわる婆さんが頭に浮かんで
「にししし」と笑っているのでした。


は~あ
梅干しもそりゃ大好きだけどさ。




ちなみにこんな感じだったのに。


上のYukaさんのmyspaceもおすすめです。



愛こそがすべて♡

0 件のコメント:

コメントを投稿