2010年11月19日金曜日

ソロケイタ&クレアオカモト・DOUNIYAH ブログができました!

DOUNIYAH ~つながる命~

↑↑↑クリック

待望のソロさん、クレアさんのブログができました。



まだまだ未完成の状態ですが、お二人のワークショップ情報や
アフリカツアーの情報など、随時アップされる予定です。


またクレアさんがたーーーーっくさん撮りためている、とってもすてきな
ギニアの写真の数々・・・・・・
これがまた凄い!

これからどんどんアップされる予定なので楽しみです♪



日曜日のOFMでのソロさんライブもよかった~



応援にかけつけてくれた皆さんも本当にありがとうございました♡

OFM常連さんの大きな木(Little Leaf改め)さんもブログで紹介してくれています。
このソロさん、かっこいい感じ?!
息子君のキラキラクリスタル・ダンスも毎度最高です♪


いやしかし、満月祭でのソロさんはあの10倍凄かった・・・・

アフリカでのソロさんは、きっとあの100倍凄いんでしょうね・・・・

いやはや!!



ところで後日気がついたのですが、
OFM主催のNatural Studioさんのブログに

ケニア人(正:ギニア) の ソロ・ケンタ(正:ケイタ) さん と紹介されていて(!!!)

どんな偽者の登場じゃー?!と
ソロさん、クレアさん、大うけです。

マキさん、やってくれましたね(笑)


ジャンボーーー!!と叫んでいました(笑)


しかし当日は、とても手厚いおもてなしをしていただいて、ソロさんも
とても喜んでいました。

マキさんありがとうございます!!!


大好きなお二人のブログ、よろしくお願いします~♪

追記:携帯からの閲覧の場合(画面の大きなスマートフォン?以外)は、
以下URLを直接入力してご覧ください。
http://moblogger.r-stone.net/blogs/5813968533562920089

2 件のコメント:

  1. ちょー受けますわ~

    そう、私がいつもいろんな日本人、アフリカ人と話しいて思うこと。

    アフリカ人は何故か日本で一番有名な「ケニア」にひとくくりにされてしまいます。

    北東アジアで一番有名なのは中国人かも知れないけど、
    韓国人も北朝鮮人も日本人もぜーんぶひとくくりにされるのと一緒。

    ギニアはタイコとダンスでは特別なスペシャルな場所だと思っています。
    ただ、政情の問題で、外務省では渡航のお勧めをしておりません(笑)

    でも、その場所へ行かないと感じられない何かがあるハズ!!これは、毎日アフリカに携わってて思うこと。

    アフリカの国境は悲しいかな、ヨーロッパが定めた直線状の元にあるわけですが、それでも彼らの文化は健在。

    このブログをご覧になっていて、ギニアに興味のある方には、是非、本場のパッションを肌で感じていただきたい!!

    そんなことを思いました。

    返信削除
  2. なるほど~!

    さすが道○神スタッフ、アフリカへの想いはハンパないですね!!


    わたしもアフリカンに触れるまでは、アフリカ=動物=ケニア、タンザニアな、図式が完全にできあがっていました。

    しかし私たち外務省が嫌がるとこばかり行きたがり・・・困ったもんですね・・・?


    なんとなく、人として生まれたからにはインドとアフリカは行っておかなきゃなんていう非常に勝手で変な思い込みがあり・・・・


    もうあとは呼ばれるままに・・・・・・行けるかな!

    返信削除