2010年11月18日木曜日

畑でお産

ちゅう・・・・


農家の嫁は、生まれる直前まで畑に出るのは当然とか。
でも農作業って母体にすごくいいらしいです。

もちろん生まれてからは背中におぶって農作業。

そんな日が、いつか来るかな?




えんどう豆の種まき。
自家採取のたねです。
淡ーい色がすてきです・・・・






畑はすっかり冬模様で、
この枯れ草に抱かれる青菜が美しい季節。




間引きの三浦大根。
やーーー!!!っていう感じのこの葉っぱがもう旨くてたまりまへん


こちらは打木源助大根(うつぎげんすけ)。
かわいい






エヘ。
ちょっときもい?

虫のお腹って、筋肉隆々の痩せたブラック・マンって感じがするのはわたしだけ?
カブト虫なんてまさに。
カブト虫は意外と手足が長いので、ジタバタジタバタする姿は
まさにドゥンドゥンバでした・・・・


虫ぎらいさん、ごめんなさい



とうとつですが最近、お金のレッスン中。(あらためて)


学びなさいと、次々と天からの課題。

うー、お金って、あらためて、なんなんでしょうか・・・・・・。


囚われたくないなと思うほど、囚われていく・・・・?


あなむずかしや。

4 件のコメント:

  1. この高さに産むって言うことは、雪は、ないってことかしら?

    お金は、時間。とも聞くけど・・・。

    返信削除
  2. あ、そうかぁ。

    こんなおいしいものに産みつけてーー

    お金・・・

    に対する思いもやっぱり人それぞれの感性なのかなぁ、とか。

    考えるのは嫌なのに、自分なりの確固としたスタンスとかを確立したいなぁ、とか。

    いろいろいろいろ・・・・・考え中です!

    返信削除
  3. タイトルにちょっとドキ♪

    返信削除
  4. あは♪
    驚かせてすみません。

    でもカマキリって卵産んだら死んでしまうんですよね。まさに命がけのお産。

    そしてつながる命。

    返信削除