2010年9月9日木曜日

けさの空気

恵みの雨がようやく降ってくれました。


今朝の空気はほんとうに美味しくて

びっくりしました・・・・
なんて甘いんだ・・・

雨がすべてのほこりを落として、
水をたっぷり吸った緑たちが
一斉に呼吸をして、
空気をぜんぶ浄化してくれたみたい。


世界中を洗濯してくれたような気分。


緑がきらきらうれしそうに輝いていて
ほんとうに美しい朝です。

昨日は新月だったので、
まさに新月の浄化の日だったみたいですね。




そしてついに、秋がやってきましたね。


寝起きにクシャミ。


からだは的確に、季節の変わり目を教えてくれました。



世界はこんなにも美しい。


畑のすいか
いまはどこに・・・

2 件のコメント:

  1. 念願の雨が降ってよかったね^^

    それにしても、あの雨不足の中でも関係なくピンピンしていた雑草に、
    凄いなーと感心しちゃいました。
    私、庭の水まきなんてしないのに。

    返信削除
  2. ほんと、野菜は枯れても雑草は枯れない・・・

    素晴らしい生命力!!


    でもお米もすごいですよ~

    稲刈りの終わった田んぼ、刈ったところから緑の新芽がもうたくさん!

    雑草のたくましさになぜか癒されます。

    返信削除