2010年6月29日火曜日

虫さん

まずはトンボさん



これがまた人なつっこいトンボさんで、カメラ目線で
分厚い下くちびる(?)をアガアガ アガアガ動かしながら
右手(?)をシャッシャッと動かしていて、
なんともユーモラスな方!

なんか言いたいんだろうなぁと思うんだけど、
さすがにまだトンボ語はよくわからないけど、、、、
なんとなく「ここはオイラの縄張りだがね」なんてアピールしてきている
気がしなくもなく。



ゴージャスな毛ムシさん。
「奇跡のりんご」の木村さんが、害虫といわれている虫たちの顔は
概して優しくかわいく、益虫といわれる虫たちの顔はコワイというような事
を書いていたけど、以前幼虫の顔はかわいいなぁと思ったけど・・・
この子はけっこう勇ましいブラックフェイス。




エスニックな柄がステキなカメムシの亀さん。




別柄の亀さんたち。
キャベジの上でせっせと子孫繁栄。

お隣の畑のけんじさんは、「なんだ、この天道虫みてーのは」とご存じなく・・・
色んなムシを呼び込んでる自然農の畑。
スミマセン、、、、




かわいーインゲンの赤ちゃんたちと、カエルのこどもちゃん。

こんなシーンに、じーん。


虫さんたちは、おもしろいです。

2 件のコメント:

  1. やっぱりこの毛虫、ゴージャスだよね^^
    触れなくて残念・・・

    返信削除
  2. ですよね☆

    でもコワくて近づけません、、、

    この写真もかなり遠くからズ~~~ムして撮りました。。

    畑の虫図鑑ほしいなぁ

    返信削除