2010年6月23日水曜日

オトコのこ

男の子っておもしろいなぁってつくづく、学童でこどもたちを
見ていて思うようになりました。

最近は、みんな虫かごを持ってきて、カエルやらトカゲやら
つかまえては、嬉しそうに虫かごを覗いていて、
迎えに来るお母さんたちをギョっとさせていますが、
ある日2年生のKくんがザリガニを持って帰ってきました。

ザリガニかわいいよねぇなんて話していたら
お母さんがお迎え。
「オトコのこって面白いですよねぇ」って
お母さんが言うから、お母さんもやっぱりそう思うのかぁ
と思っていたら
「このザリガニ、おともだちからレンタルしてきたんですよ」
だって!
2,3日レンタルして、楽しんだら返すらしい(笑)


ある日の宿題の時間。
宿題をしていると思いきや、机の下に隠している本を
チラチラ、チラチラ覗いているオトコのこ。

何の本だぁ?っとコッソリ見てみると、
「プロ野球選手図鑑」・・・・(笑)

プロ野球選手の顔写真とプロフィールがズラリと並んでいるやつね。

チラッチラ、チラッチラ顔写真を見ているわけですよ!!


宿題をやる振りをしてまで・・・・


女の子から見るとフシギでたまらない、オトコのこって・・・。


女の子はもう、物心つくとすぐにおませちゃんになってしまう。

そして、あっちでもこっちでもイサカイを起こしているわけですよ。


その点、男の子ってほんと邪気がない、まさに無邪気。

ケンカしても、パーーっとやってすぐ終わり。

女の子は2年生だろうと、ネチネチ・・・・(笑)


大人になってもあんまり変わらないような・・・・



聖母マリアに例えられるように、女性の純潔さが尊ばれているような気もするけど、
じつは世界は男の人の純粋さに救われているのかも・・・・と、ふと。

女性の純潔なんてもんは、じつは努力しないと獲得できないからこそ、
マリアのような存在が造られ、奉っているのかな・・・、なんて。


なにはともあれ、男性は、いくつになってもオトコのこ。
そんな男の子がかわいくてたまらないです。


2 件のコメント:

  1. 私もオトコのこ好きだよ♪
    オンナのこも可愛いけど、オトコのこって見てると癒される気がするなw

    返信削除
  2. ほんとほんと癒されますよね♡

    もうほんとプッって笑っちゃうことが多くて、そういうかわいさって女のコとか女のヒトより、断然オトコのこ!だと思います

    返信削除